38回目の誕生日

これが出た数週間後に・・・。


岡田有希子、本名佐藤佳代。
彼女の時間は18歳で刻むのを止めてしまいましたが
もし何事も無く過ぎていたならば
今日は38回目のバースデイ。
どんな大人の女性になっていたんだろうと思ったりします。
ちょうど19年前の8月22日、中学3年生だった自分は友人と一緒に青春18きっぷで名古屋まで行き、そこから名鉄で初めて佐屋を訪れたのです。
そして今でも足を運ぶ・・・。
そんなに好きだったのかなぁ。




あなたのこと 胸の奥
忘れられる魔法があったら
zutto kokoro nurashi teta
涙なんて すぐに乾くのに




“あなたを忘れる魔法があれば”*1の一節。
涙なんてとっくに乾いてますけどね。


また来月、お墓参りに行ってきます。

*1:2ndアルバム FAIRY の9曲目