市原市市民会館

投票を終え、ハカエキ先生を出迎えに羽田空港へ。
福岡からの便も定刻到着で無事に合流。
うさみみカーに乗り市原へ。
会場着10:45、入り口前に駐車スペースを確保。
もうすでにグッズに長蛇の列・・・。
みんな必死だなぁ〜。
時間がありすぎるのでファミレスで2時間。


昼公演 10列40番台→15列10番台
席交渉により、ハカエキ、自分、うさみみ、南葛の多分残念な4連番に。
踊りストでは無いなりフリコピを試みる。
いきなり雅が歌詞を飛ばしましたが、テンションを上げてという矢先のMC。
今ツアーをもっての舞波の卒業・・・。
舞波ヲタじゃありませんがテンション下がりまくり。
こんな気分でハピネスなんて・・・。
セットリスト的には大満足なんですが、舞波卒業ショックが大きく全体的には微妙な気分で終了。
心のどこかにいつまでも8人でBerryz工房という意識があったんでしょうか?
昔、どこかでこれに似た感覚を持っていたような気がします。


夜公演 3列1桁番台 ハカエキ連番
あまりに近い位置だったので踊りもそこそこにステージに集中する時間が長かったです。
雅ちゃんが中心ですが、全員をほぼ満遍なく見れたかと。
アンコール時の佐紀ちゃんの泣きそうな表情にはだいぶ惹かれてしまいました。


今日は大丈夫でしたが、ツアー最終日は多分泣いてしまうんじゃないかと思ってしまう自分が・・・。
3週間なんて短すぎるよ・・・・・・。